So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌ドーム人工芝グランドで練習試合! [雑談]

慣れって恐ろしい・・・

札幌ドームグランド.JPG




先日、札幌ドーム人工芝グランドで練習試合がありました。数年前なら芝と言うだけでも大興奮でしたが、近年、SSAP(札幌サッカーアミューズメントパーク)でチーム練習や市民大会などに参戦していることから、メンバー誰ひとり芝グランドに関心なし?(慣れって恐ろしい・・・。)



札幌ドームには、レアなポケモンGOのキャラがいるという噂があり、試合前から探し歩くチームメイトの姿が・・・。私は残ったメンバーとくだらない冗談話で試合まで時間を過ごし、ほとんどアップなしでのキックオフ!



この日は快晴だったこともあり、グランド上は暑く、立って居るだけでも体力の消耗が半端ない。(人工芝は熱がこもりやすいので尚更。)



日本代表がW杯予選を中東オマーンなどで戦っていますが、天然芝での試合はサウナの中で走り回っているような感じかも知れませんね・・・。私たちのように北海道の気温と湿度くらいでクタクタになっているようではお話になりません。





スポンサーリンク













地獄の90分・・・

チーム創設から交流のある強豪相手に30分×3本の練習試合。相手は私たちに負けるどころか点を決められただけでも罰として筋トレするほどストイックなチームで開始早々全力モード。



しかし、流石の対戦相手も2本目後半あたりから運動量と精度が落ち始め、得点を決めたり取られたりと互角の勝負展開に・・・。



当チームメンバーは現在40名ほど在籍していますが、今年のチーム編成でメンバーが入れ代わり、我々の新チームも徐々に連携が良くなっています。(飲み会の連携は抜群に良いのですが。笑)



日頃から水分をあまり摂らない私でさえ、90分で2リットル以上の水分を補給し、帰りの車中では汗が止まりませんでした。スゴく疲れましたが、気心知れた仲間たちとのサッカーは、勝敗に関係なく楽しかったです。



私はしばらく娘の法要などで練習には参加出来ませんが、仲の良いメンバー数人でお盆期間中に飲み会があるようなので、参加しようと思います!






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました