So-net無料ブログ作成
検索選択

シチュー屋さんポトフ(札幌)に行って来ました! [グルメ]

シチュー屋さんポトフ!

ポトフ外観.JPG




先週、札幌市にあるシチュー屋さんポトフに行って来ました!



穴場の人気店なので、平日に行っても店内は満席で、品切れ閉店するコトもあるみたいです。この日の店内もカウンターを除き満席で、若いカップルで賑わっていました。



店内は、木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。シチューは作り置きをしないので、空いている時でも20~30分ほど待たされますが、お腹を満たすと言うよりは食事を楽しむお店なので、デートや記念日などに最適だと思います!






スポンサーリンク













ビーフシチューセット!

ポトフビーフシチュー.JPG




私が頼んだのは、ビーフシチューセット。パンかライス・メニューの中から好きなドリンクが選べます。(私はライスとアールグレイのホットを注文!)



ビーフシチューと言えば、お肉トロトロを期待しちゃいそうですが、そこまでトロトロではありませんでした。(ちょっとそこが残念・・・。)



でも、決して美味しくないわけではなく、デミと絡めながらお肉を食べるとご飯が止まりません!(個人的にガーリックチップはいらなかったかな・・・。)



デミは意外とあっさり系ですが、旨味が凝縮された感じで癖になりそうな味わい。「また行きたい!」と思えるシチュー屋さんポトフでした。(グルメレポヘタ過ぎですね。勉強します!苦笑)



ぜひ一度、行ってほしいお店ですが・・・。

デート.jpg

店内の席数は19席(カウンター5席、テーブル席4人用×1、2人用×5)で個室はありません。私がお店に行った時間帯は、テーブル席が全て埋まりカップルしかいませんでした。



店内は静まり返り、小声でカップルたちが会話を楽しんでいるような感じだったので、小さなお子様連れや男性同士は入りにくそうでした。(決してダメではありません・・・。)



他にも食べたいシチューがあったので、次回リサーチしてきます!






スポンサーリンク


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。