So-net無料ブログ作成
検索選択

最近、欲張りな人が嫌いなのかも知れない。 [人間関係]

生命力の低下?

無気力.jpg




先日、ある友人に無気力で何もやる気が起きないと言ったら、「えっ!(;☉_☉)」と驚かれました。私が無気力だと思った理由は、「なんかめんどくさいな・・・」と感じる時間が増えたからです。



時間があればフットサルに行くし、飲み会に誘われたら参加しますが、自分主導で何かをする気持ちになれません。



春になってポカポカ陽気になれば、また気持ちに変化が表れると思いますが、明らかに私自身の生命力が低下しているような気がします。





スポンサーリンク













映画「イエスマン」

昨年の初め、イエスマンという映画を見ました。仕事でもプライベートでも「ノー」と連発する男が、生き方を変えようとどんな時も「イエス」と言うルールを自分に課します。



その結果、これまでの人生とは180度変わり、物事が好転し始めるという映画なんですが、その時から「今年はイエスしか言わない!」と決め、私も一年やり抜きました。一睡もできない日が何日かありましたが、自分の中で何かが弾け、新しい一面を発見したような気がします。



(その反動で今は無気力なのかも・・・)



イエスマンになって見えたモノ!

今までは保守的で、慣れ親しんだ環境や親しい人たちを最優先にしていたので、自分にも大きな変化はなかったし、居心地も良かったので「きっと自分に適した環境なんだろうな・・・」と思っていました。



でも、実際は違いました。
今は保守的で行動力のない人たちと居ても、何の魅力を感じません。



だからといって、「意識高い系」を目指しているわけではありませんが、依存性が高く他力本願的なスタイルが嫌いなだけです。しかも、そういう人に限って欲張りな人が多い。



欲張りな人は八方美人で優柔不断、自分のみならず他人を自分の思い通りにしようと考えたり、努力よりも楽することを考える。



特にお金や異性が絡むと人間の本性が現れ、本当に醜く見れたもんじゃない。私はそういう人間になりたくないので、欲張らず、ひっそりと暮らしていこうと思っています。











スポンサーリンク













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。