So-net無料ブログ作成
検索選択
自己紹介 ブログトップ

天使パパのブログ!を開設 [自己紹介]

天使パパのブログ!を開設

天使パパのブログ!.jpg




皆さん、はじめまして!
2011年に天使パパとなりました、こうきと申します。
この天使パパのブログ!を開設することに半年ほど悩みました・・・。



私たちの苦悩と娘の死をブログで公開することは、親としてもひとりの人間としても、間違っているのではないか?そのように考えていたからです。



しかし、私は多くの天使ママのブログ!に救われました。
家族や友人に経験者がいなく、少しでも多くの情報を集めようと毎日ネットサーフィンをした結果です。



全てが初めての体験で目に見えない恐怖と不安で押し潰されそうになり、常に冷静な私でさえ自分を見失いかけました。



でも、前向きに頑張っている天使ママのブログを見て、私はたくさんの勇気と希望をもらうことができました。



より多くの情報を得ることで不安になることもありますが、知ることで未来を変えることができるかも知れません。
大切なのは子どもの命と家族の未来です!



私は娘の死を無駄にしたくない想いと、当時チカラを貸してくれた天使ママへの感謝の気持ちを込めて、悩める天使パパ・ママの力になることができたらと思い、このブログを開設することにしました。



親友や家族にも相談できないことがある!?

私の妻もアメブロのコミュニティで知り合った天使ママに支えられ、今では年賀状やお歳暮を贈るほどの仲になりました。



どんなに親しい友人や家族、夫や妻と言えども、距離が近いからこそ言えない悩みなどありませんか?



自分と同じ経験もしていないのに、私の気持ちなんて分かるはずない・・・
と、一度や二度は思ったことありませんか?



私はまだ長いトンネルから抜け出すことは出来ていませんが、遠くにある微かな光が見えてきたような気がします。



私も仕事をしているので、返信が遅れることもありますが、何かあればコメントを残して下さい!



あなたはひとりではありません。
大切な家族と同じ経験をした天使パパ・ママがいます。






スポンサーリンク













天使パパのブログ!を開設し、二年目に突入しました! [自己紹介]

天使パパのブログ!を開設し、二年目に突入しました!

今の私にとっては、もはや生活の一部です。



このブログを一年間、継続してきたことにより、

娘を失うことの悲しさや現実から逃げることなく、

しっかり向き合えたと思います。



天使パパのブログ!一年目の目標としては、

・まずは、多くの人に知ってもらい、しっかりとした土台を作ること

・記事を量産し、ブログを強くすること



その結果、

『天使パパママの力になることができるかも・・・。』



と考えました。

実際、私が考えていたよりも急速にブログの知名度は上がり、

多くの人に記事を読んでもらうことができました。



娘が産まれてからの5日間、私は一睡もできず、

妻と娘の病院を何往復もしました。



自宅に帰ってからはネットサーフィンをして、

娘の現状や予後について、徹底的に調べました。



もっと冷静に色々な角度から検索すれば、

様々な情報を得ることが可能だったかも知れませんが、

私にはそんな時間も精神的にも余裕はありませんでした・・・。



だからこそ、今まさに闘っている人たちがいるのであれば、

もっと早く簡単に検索できるように、ブログで情報を提供したかったのです。



これから二年目を迎えるにあたり、新たな目標を設定しなければ、

天使パパのブログ!の進化はここで止まってしまいます・・・。



そこで、天使パパのブログ!二年目の目標として、

・読者の方が参加できるブログ作りを目指すこと

・コメントの投稿、特に質問に対しては速やかに返信すること



具体的には、天使パパの目線で記事を書いているので、

天使ママの気持ちや医療関係者の考え方などは考慮されておりません。



もちろん、自分なりに考えているつもりですが、

立場や環境が違えば、状況も変わってくることでしょう。



そこで、私なりに考えてみました。

最近、コメントを残してくれる人が増えているので、

質問などがあれば、ブログ記事として更新します!



そして、その質問や記事に対して読者の方がコメントを残して頂ければ、

この天使パパのブログ!に深みができ、その結果、

『活きた情報を提供できると考えました!』



そこで、ブログを少しカスタマイズし、スマホ専用ページからは閲覧できませんが、

右サイドバーにコメントが表示されるよう設定しました。



ブログに残されたコメントは、私が承認しなければ表示されないので、

非表示をご希望の方は、コメント欄に非表示希望と記載してください。



尚、当ブログでは誹謗中傷などのコメントは残されておりませんが、

私が不適切だと判断した場合は、削除致しますのでご了承ください。

それでは、今後とも天使パパのブログ!をよろしくお願いします!



天使パパママさん、心の声や思いを言葉でうまく伝えていますか? [自己紹介]

私が天使パパのブログ!を立ち上げて、もう少しで2年が経ちます。



最初の頃の記事を見ると・・・、

まだ精神的に不安定だったせいか荒々しさを感じますが、

当時の自分がいるからこそ、今の自分がいると思っています!



若干恥ずかしさもありますが、削除せずに記事を公開しているのは、

自分にとって、必要な時間だったからです。



もしかすると、私の経験が同じ天使パパママのお役に立つかも知れない!

そう思ったのも、ひとつの理由ですね・・・。



しかし、ブログ閲覧者の方にうまく伝わっているか不安になる時もありますし、

子どもの死は理屈では語れないので、記事を書く難しさもあります・・・。



私の場合は、自分の思ったことや体験を書き続けることによって、

少しでも誰かが前へ進む為のきっかけになればいいなと思っています。



ただ、私のライティングスキルが低いあまり、

不快な思いや不安な気持ちにさせてしまっている可能性も十分考えられます。



心に思っていることを言葉で伝えるのも難しいのに、

文章にして伝えることは容易ではありません・・・。



なので、今一度天使パパのブログ!をご覧の皆様方に、

改めてご理解頂けると嬉しいです!



私は天使パパのブログ!の中だけで、

自分の思ったことや感じたことを書いているだけです。



ですから、他人のブログを閲覧して批判をしたことは一度もありませんし、

これからも、勿論する気はありません。



何度も言います。

『子どもの死は理屈では語れません・・・。』



子どもの死を乗り越えるきっかけは、どこにあるか分からないのです。

私が誰かに自分の心の声や思いを伝える時は、

かなり回りくどく表現をしています。(特に天使パパのブログ!)



そのせいで誤解を招くこともあります。

例えば、子どもの頃の夢の記事を書くとします。

ただ書くだけでは、私の大切にしている思いは届きません。



ですから・・・、

『私の家族構成や幼少期の体験を記事に織り交ぜながら更新しています。』



それにより、私という人間を少しでも知ってもらう為です。

自己紹介みたいなものですね!



閲覧者の中には、

『同情して欲しいの?』



と思う人もいるでしょう。

でも、私は同情して欲しいと全く思っていません。



なぜなら・・・、

『幼くして両親を失いましたが、尊敬する兄がいるからです。』



つまり、私は可哀想ではないからです。

確かに不自由なことも多々ありました。

両親のいる同級生が羨ましいと思ったこともあります。



ですが・・・、

私と兄のような兄弟関係を構築している同級生は周りにいませんでした。



私には両親がいなくても、両親のような兄がいました。

客観的に見たら一般的ではないのかも知れませんが、

どんな家庭環境でも、自分が生まれ育った環境が普通なんです。



子どもに対しても同じだと思います。

結婚、出産、育児と順調に人生を歩まれている方は、それが普通の環境です。



でも、私たち天使パパママは違います!

子どもを失い、育てたくても育てられない・・・。

たくさんの愛情を注ぎたくても注げない・・・・。

この辛く悲しい現実が、私たちの環境なんです。



ひとりひとり見えている景色が違う以上、

価値観の相違があるのは、ごく自然なことです。



子どもを失う経験をしていない人から、

時に厳しいことを言われる日もありますが、相手にする必要は全くありません。



私が今一番大切だと感じることは、

『理解して欲しい人(信用できる人)に、自分の心の声を届けることです。』



夫・妻、両親、兄弟、親友・・・。

思いを言葉で表現することは難しいかも知れませんが、

自分の心の気持ちを誰かに伝えることは大切なことです。

『お疲れ様、ありがとう、大好きだよ!』



人は親しい相手であればあるほど、

言わなくても分かってくれているだろうと甘えや慣れが出てきます。



でも、その甘えや慣れが人をダメにし、

いつか自分の首を締める結果へと繋がるかも知れません・・・。

子どもを失い辛く悲しい今だからこそ、大切な人に心の声を届けて下さい。



新年のご挨拶! [自己紹介]

昨年は何かとトラブルに巻き込まれる一年でした・・・。



風水的なお話で言えば、大殺界(天中殺)だったので、
十分気を付けていたつもりだったのですが・・・。



以前、記事にも書いた占い師にも言われましたね。
しかし、その不幸は昨年で終わりです!



今年は種子と言われる年で、
風水的には運気が良い方向に向かい始める最初の時期なんです。



一応、誤解を招くと困るので言い訳をしておきますが、
風水信者ではありません・・・。



『軽く見たり聞いたりするのが好きな程度です。笑』



私自身も昨年後半から運気が上向いている気がしていました。
何より穏やかな気持ちで日々を過ごせる事が、とても大きいです!



昨年の年末、仕事などで少しバタバタしており、
年越しらしい年越しをできませんでした・・・。



31日は休みだったので、ゆっくり年越しの準備をしようと思っていましたが、
年内最後のチーム練習があると言うので、早朝から札幌へ!



午前中に練習が終わり、帰宅途中、買い忘れていた年越し用の食材を購入。
帰宅後、紅白歌合戦を見ながら宴会スタート!



『しかし、前日から一睡もしていなかったせいか、まさかの寝落ち・・・。』



目覚めると深夜1時を過ぎており、
年を越したという実感がないまま2016年に突入。苦笑



残念な事に元旦から仕事だったので、
また少し仮眠した後、いつもと同じ朝を迎えました・・・。



新年早々、天然ぶりを発揮したこうきですが、
本年も天使パパのブログ!共々よろしくお願い致します!



p.s.
大晦日から元旦にかけてなので初夢ではありませんが、
とんでもない夢を見ました・・・。
いつものようにベッドで寝ていると知らない女性に首を絞められたのです。
リアル過ぎて夢か現実なのか分かりませんが、
以前、私以外の家族が台所付近で女性の人影を見たとか見ないとか・・・。
新年早々恐すぎです!!!



自己紹介 ブログトップ