So-net無料ブログ作成
検索選択
夫婦仲 ブログトップ
前の5件 | -

夫婦仲をよくするには、二人の時間を作ること? [夫婦仲]

愛娘のお参り!

昨日は娘の納骨堂があるお寺に行って来ました!
毎月最後の休みは、娘の供養日にしています。
私たちの休みは、シフト制なので週末など関係ありません。



昨日は天気も良く、3月下旬の気温だったとか・・・。
お寺にいた猫も日向ぼっこしていました。



しかし、私たちに警戒して何だか落ち着かない様子・・・。
日向ぼっこ猫.jpg




娘の納骨堂にお花とお菓子をお供えし、線香を焚いている時間、娘の遺骨を抱きながら話し掛けるのが習慣になっています。


続きを読む


今でも許せない妻の言動! [夫婦仲]

消え去らない葛藤!

私の心中に、今でも消え去らない出来事がある。
それは、娘が亡くなり自宅でお通夜をした夜の話・・・。



<まだ読んでいない方はこちら↓↓↓>
子どもとの別れが、徐々に夫婦仲にまで!


続きを読む


世界中の人を敵に回しても、妻は私の味方ではない! [夫婦仲]

曖昧な記憶!

親友彼氏が放った一言は、私はすでに忘れていた。
なぜなら、私が考えなければならないことは山ほどあったから。



他人の言葉まで一語一句気にしたら、この状況下を乗り切ることはできない。
そもそも、だから家族葬にしたはず・・・。



思い出した理由!

何を親友に言われたのかは分からないが、すごい勢いで妻が私を責めた。
記憶が曖昧だった私は、すぐ兄に確認した。



当時のことは兄も憶えていたらしい。
しかし、兄は私同様、不快感しかなかったようだ。



親友彼氏が放った一言は、思いやりのある言葉のように思えるが、妻以外の家族に対しての失言である。



目の前にいる夫である私、妻の父、私の兄に対して言う言葉ではない。
私の兄は妻の父と同世代だということも念頭に置いて欲しい。
詳細は後半へ・・・。


続きを読む


あなたは価値観の違いを受け入れますか? [夫婦仲]

家族の想い!

私たち家族は、家族を一番に考え支え合ってきた。
特に義父母や兄は私たちを心配し、気が休まらないときもあったと思う。



そんな家族の想いを差し置いて、友人の言葉が大事なのか?
妻の親友は、妻のために何かしたのか?



妊娠中、妻が大変だったとき、メールや電話の励ましなどはあったと思うが、私たち家族以上に何かをしてくれたのだろうか?



私が仕事で迎えに行けないときは、幼馴染の親友が代わりに行ってくれた。
仕事で疲れても、自分の利益に関係なく、妻と娘のために力を貸してくれた。
私の親友は一切、恩義せがましいことなんて言ってこない。



そもそも、私は何で批判されないといけないのか?
妻の親友と彼氏が一番の理解者だと言うのか?
娘のために何もしていない彼女の言葉が、そんなに大事なのか?




『はっきり言って、気に入らない・・・。』




続きを読む


妻との交際は、意外なことがきっかけに! [夫婦仲]

世の中、愛なのか?お金なのか?

私の周りでは、妊娠出産ラッシュです。
早く子どもが欲しいのですが、そんな状況ではありません。



最近、人間不信の影響なのか?
『世の中、お金だな・・・。』



と思うことが多いです・・・。
愛とか恋とか、どうでもいいと思っています。



妻との出会い!

「お金より愛だ!」と言っていた私が、妻と出会って早7年。
妻は小柄で顔も小さく目がパッチリとしており、芸能人で例えると堀北真希ちゃんのような感じです。



妻本人曰く、相当モテたとかモテないとか・・・。
そんな妻のことを、私の後輩は好きだったようです。



一方、昔からポッチャリ好きな私は、全く妻には興味がありませんでした。
小柄の細身女性には、全く母性を感じません・・・。



というのも、私の母がふくよかな人だったので、連想しているのでしょうか?
特に私はママっ子だったので、女性に甘えたい願望はあるのかも知れませんね!


続きを読む


前の5件 | - 夫婦仲 ブログトップ