So-net無料ブログ作成

子どもを亡くし、自分を見失いそうなときに読んで欲しい! [雑談]

天使パパのブログ!開設半月経過して。

ブログ開設から徐々にアクセスも増えており、先週末から急激にアクセスが増えています。たくさんの人に注目をされているということは、ブログを開設して良かったと思う反面、アクセス数と同じくらいの人が、苦しんでいるのではないか?と考えてしまいます。



娘の死から二年強、本当に色々なことがありました。
そのことにも、触れていこうと思っています。


続きを読む


出産する病院の決め方は口コミですか? [雑談]

産院の選び方!

「もしかしたら妊娠?」と思ったとき、妊娠検査薬を使用する人もいれば、近所の産婦人科で検査を受けるなど、人によって様々・・・。



そこで、妊娠判定が出た場合、
『みなさんは、どのように病院を選びますか?』



妊娠判定をもらった病院での出産を選びますか?
それとも、評判の良い病院に変更しますか?


続きを読む


金曜ロードSHOW!映画、つなぐを見た感想! [雑談]

映画「つなぐ」

つなぐとは?

大切な人を亡くした者と死者を、一度だけ再会させる仲介人のことを言う。生きている人と死んでしまった人が会いたいと望むことで、すでに死んでしまった人との面会を仲介する使者である。



あらすじ

「金ならある」と横柄な態度で亡き母親に会うことを希望する中年男性・畠田。自転車事故で死んでしまった親友に聞きたいことがある女子高生・嵐。突然失踪した恋人・キラリの安否を確かめたいサラリーマン・土谷。歩美(松坂桃李)は、実は “ツナグ” を祖母のアイ子から引き継ぐ見習いで、その過程で様々な疑問を抱く。会いたかった死者に会うことで、生きている人たちの人生は変わるのだろうか? そして死者は? その疑問は、自身の両親の不可解な死の真相へも向けられていく・・・。


続きを読む


料理が苦手な主婦の方も克服できます! [雑談]

読書が好きな妻!

私の妻は、マンガや雑誌が好きです。
妻曰く、本屋やマンガ喫茶なら一日中居ても飽きないそうです。



最近は料理に凝っているらしく、家に帰ってくるとテーブルの上に料理本が置いてあります。



その料理本は、ゆうこりんが出版している本で美味しそうな料理がたくさん載っています。



あのゆうこりんが主婦としても、母としても頑張っているようです!


続きを読む


ひな祭りのお祝いはお菓子三昧! [雑談]

愛娘、2歳のひな祭り!

3月3日はひな祭りです。
娘が生きていれば、2歳のひな祭り!



どんな風に笑い、どんな風に泣くのか?
毎年、誕生日やひな祭り・クリスマスになると考え込みます。



そんな私たちを見た祖母が言いました。
祖母 『亡くなった子どもの年を数えたらダメだよ!』



祖母が放ったこの言葉の意味は、
『今さらどうしようもない過去のことについて、愚痴をこぼしたり、後悔をしない!』



という例えの意味のようです。
しかし、当時の私たちは周りの意見に耳を傾けませんでした。
なぜなら、供養するのは私たち夫婦だからです!


続きを読む