So-net無料ブログ作成
検索選択
人間関係 ブログトップ
前の5件 | -

天使パパのジャックナイフ時代! [人間関係]

愛娘の死後!

娘の葬儀を終え、自宅には私と妻の二人となった。
慌ただしかった出産から葬儀までの一週間・・・。



その間は、親として娘のために精一杯尽くそうと頭をフル回転させていた。
葬儀が終わると兄や義父母も自宅へと戻った。



私と妻の二人が残されたときに改めて、

『言葉にできないほどの悲しみが襲いかかってきた・・・。』



居間に作られた祭壇を見るたびに、何で娘は?
何で私たちが、こんな思いをしなければいけないのか?



本当なら今頃はおむつを替えたり、泣き叫ぶ娘をあやしたり・・・。
私たちに、たくさんのワガママを言っていたはずなのに・・・。
そんなことばかりを考えていた・・・。


続きを読む


大人が友達をやめるときは、どんなときだと思いますか? [人間関係]

友達ごっこ!

私が独身のときは、友人がよく遊びに来ていた。
大勢で集まり焼肉や鍋、過激な罰ゲームを賭けて遊ぶことが多かった。



誰かが結婚するといえば、皆に声をかけてプレゼントを買いに行ったり、嫌なことがあって元気がない友人がいれば、皆で集まってバカ騒ぎもした。



『私にとって友人は、家族と同じくらい大切な存在だった・・・。』



でも、私の独りよがりで現実は違ったようだ。
しばらくの間、悲しさと悔しさで眠れないときがあったほど私は信頼していた。


続きを読む


大人が友達をやめるときは、どんなときだと思いますか?【続編】 [人間関係]

登場人物のおさらい!

A → 私

B → 娘の死後支えてくれた同僚

C → 争いを嫌う元同僚

D → 学生時代のイケメン後輩



もう時計の時刻は、深夜12時を過ぎていた。
ひとりで家にいる妻のことが気がかりで、急いで帰ろうとしていると、が現れた・・・。


続きを読む


幼馴染の親友の存在! [人間関係]

あなたには親友はいますか?

親友と友達の違い?

・親友 → とても仲のいい友達

・友達 → 互いに心を許し合って、対等に交わっている人



具体的には・・・

私が思う親友とは、「相手の力になりたい、助けたいと思え、自分の利益に関係なく行動できる相手。」だと思っています。



以前、職場の同僚と親友の話をしたときに、
『俺は7~8人かな?』



と答えた人がいましたが、思わずツッコミたくなりました。
なぜなら、いつも「他人に興味がない!」と言うのが口癖だからです。



それぞれの価値観はあると思いますが、皆さんは、
『親友と胸を張って言える友人は何人いますか?』


続きを読む


もう誰も信用できないのは、病気が原因? [人間関係]

誰も信用できない!?

過去の体験から、誰のことも信用できない人いませんか?
私は誰も信用していません。



というよりは、誰にも興味がないのかも知れない。
本当はこんな私ではなかったのですが、もう完全に吹っ切れました。



その理由は?

・娘の死をヤジウマのように詮索された。

・分娩方法を医師の判断に委ねた結果、最悪の結果になった。

・同じ苦しみを背負っているはずの妻に批判を受けている。



ひとつひとつ気にしていたら、私はダメになってしまう。
もう過去を消し去り、開き直る道しか残されていませんでした。


続きを読む


前の5件 | - 人間関係 ブログトップ